hanairoです♪

今日はこの冬新作のマフラーの紹介です♪

b0206061_1574931.jpg

レースモチーフのマフラー♪

ふかふかのメリノウールの極太糸をレース状になが~く編んで
ふわふわのモヘア糸で編みつなぎました!!
アクセントにもこもこのこれまたメリノウールで縁編み♪
このもこもこのメリノウール糸はイタリア製で
今回しか手に入らないかも???
ふかふか&ふわふわ&もこもこの3重奏の手触りを是非体験してみてくださいませ。。。

b0206061_15125921.jpg

b0206061_1513186.jpg

b0206061_1513424.jpg
b0206061_15135924.jpg
b0206061_15142996.jpg


b0206061_15151260.jpg

4枚はぎのキャスケット♪
くるみボタン風のブローチをつけてみました。
トップにボンボンのようにつけたらボーイッシュな感じ。。。
サイドにコサージュのようにつけたらかわいらしい感じに。。。
一粒で二度おいしい?!キャスケットです。
お好みで!気分に応じて被っていただけたらと思います。

ブログ「ハンドメイドな生活」
良かったら遊びに来てくださいね~
[PR]

こんにちは!samu406です。

イベントまであと少し。
今回も小物の紹介です♪

フタ付バスケット

あると便利なバスケット。
中のものが見えないようにフタをつけてみました。
家でも子供のぬり薬や体温計などを入れて
毎日使っていますが、とっても使いやすいですよ♪
b0206061_13453638.jpg




BOXティッシュカバー

いろいろな布の組み合わせで作りました。
リビングや寝室、子供部屋にも合うように作りました(^∇^)♪
お好きな柄を見つけてくださいね^^
b0206061_1345147.jpg



【 samu406のブースは こちら です 】
samu406の他の作品や以前の作品は
ブログの方でご紹介してます。^^
遊びに来てください(^ △ ^)ノ" ブログは こちら から。


[PR]
はじめまして、la fonteです。
編み物雑貨やストールを少しですが、丁寧に編みあげました。
お手に取っていただけるとうれしいです。
b0206061_944216.jpg
   
              コロンとした巾着                        
b0206061_9514821.jpg

          ポコポコした編み目のバネポーチ                     
b0206061_101408.jpg
          バネポーチ・デジカメケース・ホッカイロケース
b0206061_1022595.jpg
                カフェマット                                  b0206061_1063587.jpg          b0206061_10121751.jpg    
               ストール                        
[PR]
hanairoです♪

イベントまで残すところ6日ですね。
作りたいものがたくさんありすぎて(?!)何から作ってよいのやら。。。
とりあえず出来たものを紹介させてくださいね。

b0206061_14214537.jpg

ニットのかご風バッグです。
b0206061_1423178.jpg

持ち手と巾着部分の紐にレザーを使ってます。
ウール糸でせっせと編んだ巾着部分のレーシーな感じが気に入ってます。
巾着をつけたのでコロンとした小さめな感じでも意外に容量がありますよ。

b0206061_14263163.jpg

そして同じ形でかご部分をシンプルなツイードのウール糸で編んでみました。
b0206061_14275119.jpg

巾着部分も同じようにつくってあります。

b0206061_142922100.jpg

レーシーブリムのニット帽
かご風バッグを逆さまにしたようなニット帽です
実はかご風バッグももととはニット帽を逆さにした形?!
バッグが先か?帽子が先か?
どちらにしてもかわいかったらOKですよね?????
b0206061_1431269.jpg

トップの部分はお花模様を編んでみました。
コサージュとブリムにふわふわのモヘア糸を編みつけて優しい感じに仕上げました。

b0206061_14331283.jpg

レザー使いの6枚はぎベレー
レザーを1枚だけ入れてベレー帽に仕上げました。
トップのウッドボタンがアクセントです。

とりとめなく出来上がったものを紹介させて頂きました。
後残された時間で何が出来るのか???
がんばるぞ~!!

ブログ「ハンドメイドな生活」
良かったら遊びに来てくださいね♪

葉菜
[PR]

こんにちは!samu406です。

イベントまであと少し。
小物も頑張ってつくってます(^^ゞ

今回はリクエストを頂いた小物のご紹介です♪

デジカメポーチ

バックなどにもぶら下げられる
取り外し可能なミニ持ち手。
持ち手はショルダータイプに替えてお使いいただいても
かわいいですよ♪

プレゼントにもおすすめポーチです。*^-^*
b0206061_1304587.jpg




がま口

いろいろな布を組合わせて、ふっくらとした
かわいいかたちに仕上げました。(^-^)
がま口の開きも大きいので、物の出し入れもしやすく
使いやすいですよ(^∇^)♪
b0206061_1311826.jpg



【 samu406のブースは こちら です 】
samu406の他の作品や以前の作品は
ブログの方でご紹介してます。^^
遊びに来てください(^ △ ^)ノ" ブログは こちら から。


[PR]